キノの白い家具を見て次に…

キノの白い家具を見て一目惚れして、インテリアを学んでいこうと思った。

レトロ家具

落ち着いた家具とブログで日記 647

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

イームズDCMとは。チャールズ&レイ・イームズの作品。背と座を一体成型にするのではなく、あえて2つの部品にする含意により、衝撃や荷重を吸収するラバーマウントが十分にその効果を発揮するようデザインされています。

いいとこデスク小とは。市場デザイナーの作品。居間の片隅でインターネットを使い、勉強の調べ物をしたりできるコンパクトなデスク。調べ物やパソコンデスクとして便利なデスクとなっております。引き出しが1杯付いているかも。

日曜bento/冷やし中華 ✿ 粉もん♪
5月31日(日)       29℃ - 25℃小笠原周辺や首都圏中心に日本列島が揺れた 昨日の巨大地震、東日本大震災(M9.0)以降、最大規模の(M8.5)、口永良部島や箱根山でも活発な火山活動が続いているが、地下の活動がどうつながっているかは専門家も分からないという。今後もこ・・・ (続きを読む)


レナとは。いつも使うものだから、耐久性は大切です。レナは厚さ10mmの強化ガラスを全面に使用。 天板のガラスだけでなく、側板にも同じ強化ガラスを使っているので、安心してお使いいただけます。重厚感のある色合いで、ガラスの透明感と存在感がお部屋を引き立てます。すっきりとした、より開放感のあるルームを演出したい人にお勧めです。

最後にちょっと気になったものをメモって…、
梅やで鶏肉を買って…のブログと言えば、このサイトをチラ見して録画した番組見るぞ~!!!

レトロ家具となんだろ(^0^)ノ 425

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)

エモ居間テーブルとは。市場デザイナーの作品。ウォールナットを使用したミッドセンチュリー調の居間テーブル。スノコ部分には雑誌や新聞とかを置くことができますのでテーブル上を広く使えますよ。棚は、1cmの板が3cm間隔で計6ヶあります。

木の範疇、ラブルナムについて。ヨーロッパの中央部、および南部に生育している木材。市場には殆ど流通しておらず、小さい材でしか利用できない事もあって、木材としての需要はあまりないようです。庭園や公園とかで観賞用の木材として植林される事があります。主に家具や内装部分の材料として用いられます。また、銃床やフォークやスプーンとかの道具の柄、スライスカットして、化粧単板やコースターとしても利用される。ラブルナムは樹高が10m、胸高直径が30mほどの大きさにしか成長できない比較的、小さい木で独特の牡蠣殻模様が特徴的な木。表面は緻密で硬く、独特の深みのある金色を帯びた褐色をしており、光沢もある木なので美しい仕上がりを得る事が出来ますが、乾燥の際とかは亀裂、割れを生じやすいので注意する必要で、元々、小さな木なので大きな板材が取れないとかの弱みがある。耐久性の高い木ですが、一部の虫の害とかを若干受けやすい。木理は基本的に通直。

品のいいおうちごはん ココット@つくば市

この日は一人で週末ランチ。 ちょいと気になっていたお店に車を走らせました。 広い通り面していない分かりにくい場所なんですけど、常磐道つくば牛久ICから西に行く道を408号を通り越してそのまま道なりに進むと、高崎中を過ぎたところで看板に出会います。 この「ココット」の看板が目印。 一軒屋のお店の前には広い駐車場があります。 ずいぶんと可愛い形のお店です。 ドア脇に置いてある黒板にメニューが掲げられています。 【おうちごはん】をコンセプトにしているお店。 日替わりランチは900円と750円ね、と確認してお店に入りました。

(続きを読む)



Kulmとは。天然木北欧スタイル食卓。天然木の質感をいかしたテーブルと、ぬくもりある手触りのファブリックチェア。なんがかほっとする、心地のいい北欧スタイルの余地が広がります。木のぬくもり等わいらしい意匠性でいつもより食事がおいしく感じられそう。

雑誌、新聞っ!まとめに、ちょっと気になる家具のサイトをチラ見して録画した番組見るぞ~!!!
ギャラリー