キノの白い家具を見て次に…

キノの白い家具を見て一目惚れして、インテリアを学んでいこうと思った。

2015年07月

Study ライト + Watch サイト(⌒-⌒) 712

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

水銀灯、高輝度放電灯(HIDランプ)の一種で、蒸気圧の高い水銀蒸気中の放電による発光や、発生した紫外線による蛍光体からの発光を利用したもの。高ワットのものは、道路、工場等の大規模な照明で使用されていた。

いいとこワゴンとは。市場デザイナーの作品。デスクの横に置いて、学習用品を収納。整理整頓の習慣もついて卓上や机周りもぽっこり使用できます。天板・収納部上部・引出2杯とタップリ収納。キャスター取り付けは取り付け部分がネジになっており、簡単に取り付け出来る。

ハレマチあそび。

最近、なんでも「雨のせい」にするのが私の脳内で密かに定着しています。電車が混むのも、雨のせい。洗濯物が溜まっていくのも、雨のせい。買い物に時間がかかるのも、雨のせい。…しかし、「雨のせい」にはネガティブな意味ばかりを託しているわけではありません。本が読みたくなるのも、雨のせい。本を読んでいたら「せめて茶菓子くらいはカラッとしたいなぁ」と思いクッキーの袋を開けるのも、雨のせい。クッキーには紅茶だよね、と美味しい紅茶を探そうと意欲的になるのも、雨のせい。欲望は雨をきっかけに、数珠繋ぎで発展していきま

(続きを読む)



モデルノとは。アーバンモダンデザインダイニング。美しい木目と、ブラックガラスの輝きがもたらす贅沢な煌めきと重厚感が良。都会的で洗練された感性を持つ貴方にこそ選んでほしい、エッジの効いたモダンデザイン。こんな風に、ブラックガラスの下にお気に入りのポストカードや写真を入れてもオサレかも。

頭を使いすぎて糖分がほしくなりました…。笑
好きなインテリアや家具のホームページ、よかった見れた。

色んな木がある…家具も色々… 756

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

木の種類、シュリザクラについて。輸入材のチェリーと比べて、赤みが強い事が特色の木材。アメリカ産のブラックチェリーとよく似ていて、加工性は高く、程よい硬さを持つ意味から、性質が非常によく、見た目にも美しい意味から、主に家具材として使われます。乾燥に関してはこころもち難しい部分もありますが、乾燥後はとても安定性の高い、ほとんど狂わない木材。シュリザクラの加工については性質がアメリカ産のブラックチェリーとよく似ていて、加工性は高く、程よい硬さを持つ意味から、しっかりとした木工作品を作る事ができる。耐久性に関してはこころもち腐食に弱い傾向がありますが、屋外で使用する場合はさほど問題はないと思われる。また、シュリザクラは摩耗に関しては強い木材だと言える。シュリザクラは現在、蓄積量が沢山あるとは言えず、まとまった量が伐採できる木材ではないため、需要に対する供給が足りない貴重な木材となっている。

晩ご飯☆大量酢豚(笑)がメインのお献立☆
こんばんは~やぁ~~~っと、台所業務が落ち着きました明日、息子達が来るので~巣立ってから初めて食べると思われるある煮込み料理を、じっくりコトコト煮込み中です主人も、またまた“お昼ご飯”をいっぱい食べたからって『まだ、晩ご飯は要らないし…。ま...(続きを読む)


ルチアーノとは。簡素で飽きのこないデザインでありながら、重厚感があるルチアーノ。肘はしっかりと、クッション部分には多少表情を。座面クッションにはボタンとステッチを入れ、ほどよいスタイリッシュ感を演出。肘も、昼寝をするにはドンピシャな高さで、ひろびろとしたサイズ設計で、男性でも女性でも、ゆったりとソファの上で過ごしていただけますよ。

よしよし、3分たったので、ここには良い( `・ω・´)インテリアについて書かれています。
ギャラリー